部屋干しのニオイにはキエルキン!

原因は「モラクセラ菌

天候が変化しやすく、部屋干しする事が多くなるこの季節。

そのとき、どうしてもいやな臭いが発生してしまいます。

それはモラクセラ菌のしわざだということをご存知ですか?

一般家庭から部屋干し臭がする衣類を回収し、付着している微生物を抽出して、滅菌して水分を加えた中古タオルにつけて培養すると、モラクセラ菌をつけたタオルだけに、臭いのもとである化学物質4メチル3ヘキセン酸が大量に生成されました。

モラクセラ菌は、日常の生活空間のどこにでもいる常在菌の一種。洗い残したたんぱく質などを餌に増殖し悪臭を放ちます。

そこで!

臭う衣類はつけおきで消臭!(部屋干しの衣類にシュッとかけても良し)

遊び盛りのこどもたちの服も、一日中頑張るお父さんの服やくつしたも、洗濯前に浸け置きすれば驚くほどの無臭になります!また、第三者機関から白癬菌(水虫の原因菌)を30秒以内に除菌するというエビデンスも取得しております。

大体の目安ですが、キエルキンを2~3倍に薄めて漬け置き、そのまま洗濯機へ、通常どおり洗濯をします。衣類の色の染め方によっては色が多少抜けることもあるので注意してください!※基本的に漂白作用はありませんが新品の衣類は避けてください。衣服の生乾き臭を抑えると同時に、洗濯槽自体も除菌しますので、洗濯槽の裏側にはびこるカビの増殖を抑えることができます。一石二鳥!そのほかの臭いだってキエルキンにお任せ! ペットの臭いやお父さんの枕カバーまで気軽にシュシュっと消臭できます!居酒屋などの後のたばこの臭いだって消しちゃうそんなキエルキンは消臭力も高いのです!

f:id:kierukinpro:20180621101705j:plain

あると安心キエルキン