接触感染、飛沫感染、空気感染

f:id:kierukinpro:20190117093247j:plain

先ずは手を清潔にしましょう

インフルエンザの流行期に入っています。厚生労働省のページよると、

「通常の季節性インフルエンザでは、感染者数と死亡者数はどのくらいですか。」

例年のインフルエンザの感染者数は、国内で推定約1000万人いると言われています。 
国内の2000年以降の死因別死亡者数では、年間でインフルエンザによる死亡数は214(2001年)~1818(2005年)人です。
また、直接的及び間接的にインフルエンザの流行によって生じた死亡を推計する超過死亡概念というものがあり、この推計によりインフルエンザによる年間死亡者数は、世界で約25~50万人、日本で約1万人と推計されています。

キエルキンが触れたインフルエンザウイルスを30秒以内に不活化するエヴィデンス(証拠:専門の機関による調査結果)があります。まずは手の除菌をしてください。次にお部屋に噴霧することも出来ます。部屋に噴霧してどのくらい除菌できているかといえば、環境により多少変わってきますが、研究発表した数値でみると、人が出入りしているHCU(高度治療室) で、1時間当たり40%程度の菌を減菌することができました。※HCU(high care unit)集中治療室と一般の入院室の間に位置する治療室です。※2013年に福岡県の医師会おんが病院との共同実験)

自分・家族・職場、大切な人を守るためにキエルキンはお役に立ちます。現在600を越える幼稚園・保育園で使われています。